人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まぁ…ナンというか。

飲食系のバイトしてると、理想の客・最悪の客が良く分かるように
なってきますねぇ…(*´-`)-3

金曜の団体のお客様に両方いたんですけどネ(*´-`)


一番奥の席に座ってるのに注文する為に表に出てきてくれたり、
お持ちすると取りに来てくれるオバサマ。
うるさくてゴメンナサイねぇとか、わがままですみませんねぇとか
とっても気を遣ってくださって涙でそうでした。

そんなオバサマを尻目に「安くて重めで旨い赤ワインを選んで。
まずかったら文句いうよ」とかヌカすおっしゃるオジサマ。
# 上のオバサマの言葉は、コヤツのフォローw

25人で予約してて来店時に24人だと変更して、その後もう1人
増えるから今すぐに席作れ!と店員全員にスゴむオジサマ。
凄まれても椅子増やす以外に方法ありませんが…っていうのを
丁寧に説明したけど納得せず、ソコの開いてる席をくっつけろ!
ってゴネて、ソコは予約席です満員です、といってるのを無視。
狭いのが悪いんだ!と、ワイン持参で占領されました…●rz

グラスは割るわ、あらかた食べ終わったお皿を下げようとしたら
怒るわ、注文するのもせっかちでしつこいわで…超最悪(;´Д`)

皆様、わがまま言うときは低姿勢でネ(´・ω・`)b ≪違

店員も人間だし、感情があるわけで。
お客様は神様、とこちらが思って接客するのは当たり前。
でもお客様の立場でソレを店員に押し付けたらただの傲慢。
無理押しゴリ押しを高飛車にするよりは「なんとかしてあげたい」
と思わせるのが得策かと。…多少なら無理しちゃうゎょ>w<b


自分がされたらヤなことはシナイ。いい客目指しませう~(*´▽`*)
by wiz_yu-ho | 2006-06-10 23:18 | リアル。
<< TOI50F…。 14Fと38Fと。 >>