カテゴリ:愚痴。( 211 )

せくはらイヤー。

バイト先の客に胸触られるとゆー被害にあって
一人で噴火しとりました。めっちゃブルー…↓

気分転換に大掃除中です。
本、大量処分中。
洋服もソコソコ処分。

ていうか、気分転換なら買い物したいんだけどね~。
ビンボなので断念(ノ∀`) ≪貯めれ。


イロイロ落ち着いたらリネはいりまふ~。
[PR]
by wiz_yu-ho | 2007-09-08 11:07 | 愚痴。

燃え尽きる…ノフ●

昨日に引き続き7人体制で働かされて…

64万売り上げたよ!(予算60万)

大入りd(ry


もうねもうね~(*p_q)
ホントにおかしいから。
人が足りないのに、今の店長、ヘーキで
新店長と交代する気なんだよ~?
私の辞める日とホボ同時に。オニだ!!!

来週も火・木・金シフト。
今週ほどは混まないだろうけど、新人を雇う
算段をして貰わないと、他の子が気の毒で…

辞めるのも後味悪い感じ。やだな…TT
[PR]
by wiz_yu-ho | 2007-09-01 01:51 | 愚痴。

久し振りに。

店長にムカつきました…。

人手が全然足りない。
でも給料日後で予約がイッパイ。
でも中途半端な時間からで予算が危うい。

混乱するだろうし、悩むだろうし、テンパる
だろうし。気持ちは分からなくもナイ。

だけどね?

なんで運びが大変&ドリンカー暇なのに
何もせずボ~っとしてやがりますか!
なんでお客様に対してまで仏頂面で対応
しやがりますか!!
なんでバイトに心労とか精神的な負担を
かけやがりますか!!! (ベテランの
Yちゃんが振り回されてボロボロ;;)

ホールを2人で走り回ってるのに、店長が
ドリンカーの前でボーっとしてるのを見たら
殺意が沸いたYO。

もっと動け! 運べ! 働け!
ドリンクくらいテキパキとつくれ!

三十路も超えた店長たる男が、ココまで
頼りなく、精神的に不安定でいいの!?
キッチンの中国の男の子もAB型だって
言ってたけど、店長みたいに二重人格を
正当化したり、時やトコロを構わず情緒
不安定になったりしてないぞ?

そして案の定、予算未達…たった2万。
もっとテキパキ動いてホールの負担を
減らしてりゃお客様を呼び込む事だって
出来た筈。「私の責任です、すみません」
とか言われても「ほんとにね(呆)」としか
返せないよ。ホントにダメダメ君。

最後はキッチンもホールも店長のことを
スルーしてました。あまりにも酷くて。
責任者としてしっかりして貰わないと…。
[PR]
by wiz_yu-ho | 2007-07-27 11:57 | 愚痴。

言うに事欠いて…

金曜日、バイト中に店長が
「親指大丈夫? 痛い? 病院代幾らかかった? 払うよー」
って言ってきたからちょっと感動したわけですよ。
一応心配してくれてるのかーって。(でも治療費は断ったョ)

…続きがあった。来週の私の休みを再確認して、人手なくて
参ったな…って言った後のセリフ。
「足痛いんだから旅行やめれば~?(にこにこ)」


アタママッシロニナッタヨ


調理場補助が二人辞めて、長期ホールやって慣れてる子が
代わりに調理場に入ったり昼シフトの子が夜手伝わされたり

確かに調理場もホールも修羅場ってる。

それはまぁ仕方ないかもしれない(店長が悪いけど)

だけどね? 来週旅行で木曜・金曜休みっていうのはカナリ
前から言ってあったことだし、調整できないことは分かってる
ハズなのに…超親切ヅラして言うことか?!

シカトして帰宅しましたとも。
旅行前の月火水、旅行後の水木金にシフト入れられたのも
我慢して受けてあげたのに、冗談でも許せないー><!
水曜は問答無用で早上がりしてやるー!!!
[PR]
by wiz_yu-ho | 2007-07-07 23:16 | 愚痴。

勉強会~?

バイト先で、ミーティング&勉強会(の為の食事会)がありました…。

貴重な日曜の夕方17時に店舗集合って、往復で2時間とられるわ、
クダラナイ資料見て声に出して読まされるだけで1時間とられるわ、
強制なのに各自3千円取られてウチの料理食べさせられるわ、拘束
された時間のバイト代どころか交通費すら出ないわでサイアク(怒)

そしてウチの店長が訪問した店の従業員(社員)に絡むカラム…。
飲んでもないのに絡み上戸で、超クレーマー。一緒にいるのも嫌。

もう二度とミーティング参加しない!!!!!

と、他のバイトの子と堅く誓い合ってましたw
土日は何かと理由をつけて「無理です^^」で通しまーす=w=b
そういうミーティングは社員だけでやれっつーの。
バイトにも教育したいなら、バイト代の出る時間内にやれーぃ。。
暇な時間って割とあるのに有効活用しない店長ってヘン。
プレゼン資料の作り方もへたくそでわかり難いし=3

あと、勝手に女性アルバイターにだけ手書きのDMを1枚10円で
30枚書けって指令が…。アリエナス。なんだその強制労働。
わらえなーい><、
[PR]
by wiz_yu-ho | 2007-05-20 22:21 | 愚痴。

害老人…。

会社のYがまた害を撒き散らしてます…超迷惑><

いつも会社で朝ごはんを食べるんだけど、以前飲み物を
PCに盛大にこぼしたことがあって、N氏に「PCのところで
飲食は止めた方が…」と言われて逆切れ。

「あんただって食べてるだろうが!」
ってN氏はこぼしてないし。
Yが被害を出したから言われてるのに。

それで今度は応接セットで食べだした。
自席は止めたから仕方ないとソレは放置してたんだけど、
電車遅延で遅れてきても食べる。始業のベルなった後に。
当然N氏が「仕事始まってるんだから、ココで食べるのは
止めて奥に行って下さいよ」と咎めると逆切れ。

「俺は薬を飲まなきゃいけないんだ! 電車が遅れたんだ
から仕方ないだろう!」
家で食って来いと小一時間(ry
論点ずれてるし。食べる場所をわきまえろと言ってるのに。

助け舟のツモリで「女子更衣室使っていいですよ」と言った
のが運のツキ…x 毎日そこで朝ごはん食べて、昼寝まで
するようになっちゃったょ。女子更衣室だよ!?

「そこで昼寝をされると、入りにくくなって困る」って訴えたら
「気にせず入っていいよ」ときたもんだ。

ちーがーうー。非常時だけOKって言ったの! 出てけ!!



取引先の、いつも請求書を送ってる住所が知りたいと言う
ので「PCの中にある住所録一覧を見てください」と言ったら
全然違う住所を口にする。

# 例えばいつもその会社の請求書を池袋に送ってるのに
  「横浜なんだな?」って言うくらい違う住所。

びっくりして「住所録にそう載ってましたか?」って聞いたら、
「いやHPに載ってるから…横浜で合ってるんだよな」って。
住所録を見てって言いましたよね?!
お前の耳は飾りかー!!!!


他にも、売上金額や支払条件、他の会社の住所等、自分で
ちょっと調べれば分かることを私にイチイチ聞きに来る。
並べてあるファイルを引っ張り出して、元に戻せない(放置)。
自己満足の資料を大量に出力しては、些細な訂正のたびに
シュレッダーにかける(あっという間に90ℓ溜まります)。
溜まったゴミを捨てる際、床を汚してもそのまま帰る。

ホントにウザすぎる…。イラナイ、あんな害老人。
早く辞めてくれないかと、N氏ともども頭を悩ます日々です。



毒吐いたらスッキリシタ(・∀・)あひゃw
[PR]
by wiz_yu-ho | 2007-04-19 14:23 | 愚痴。

二重人格。(ナガイヨ)

病院でリハビリしてもらい、電気がビリビリする~><とか
頭痛が来そうでヤバイな~等とぼやきつつバイトへ…。
…店長キテナイし。10分前に来た私より遅いってどうよ?

脚の痛みがどうしても引かないので、いやいやながら痛み
止め服用。店長にも頭痛&関節炎がヒドイのでフォローを
お願いして、戦闘接客用意。

今日のご予約は3組、10名・8名34名!!!
調理場3名、ドリンカー1名、ホール2名、店長という体制で
待ちうけ…る筈が、先輩バイトのUさんが緊急リタイア。

理由は「彼氏が今日お休みになったから、帰ります♪」●rz
一応19時半まで手伝ってってくれたんだけど、予約2組は
コレカラ来店予定。当然、店長がホールに来ないと大変って
分かってると思ってた私が甘かった…ヽ(冫、)ノ

フリー2名と予約2組40名(8名+32名)がホボ同時に来店。
40人分ものオーダーが2人で捌けるわけもなく、ファースト
ドリンクの時は流石に店長も手伝ってたんだけど…

その後の怒涛のフードオーダーから店長ドロン('A`)
必死でオーダーとってドリンク運んでフードの出方が偏って
たら急ぐ指示を出し、煙草の注文を受けて走り…

ドリンカーの子と2人で死に物狂いで走り回りましたょ。
でも店長はたまに覗きに来るだけで「お客さんの呼び出しを
優先して!」などと余計な指示だけ出して引っ込む。
コッチは考えて動いてるのに…(≧ヘ≦)

走り回ってたせいか、カナリ早い段階で薬も途中で切れて、
痛みに耐えつつ走り回りようやくオーダーが落ち着いてきた
ので、ドリンカーの子が先に休憩。
交代でどうぞ~って言われたので、いつも通りに「3番(休憩)
頂きま~す!」って叫んでお茶をコクリ…ふ~(*´ω`)-3

っとしてたら店長が「休憩に入るなら自分に言え!」と怒って
ホールに出て行っちゃった。工エェ(´Д`)ェエ工
頭にきて休憩も切り上げてホールに戻って仕事再開。

短気は損気(´・ω・`)b

22時過ぎて「○○さん、もう上がっていいですよ」と言われて
ビックリ。40名様、誰も帰ってないしフードもドリンクもLAST
終わってないし。下げ物だけでも大変なのに!!
そう言ったら「だって脚痛いんでしょ?」って…遅いっつの!!
薬が効くまでの一番辛い時間に何も手伝わなかったクセに。


イロイロ今までの不満が爆発して、ちょっとオハナシアイに。

店長が全然表に出て来ないこと。
流れを見ずに場当たり的な注意をされても納得いかないこと。
店長の采配を仰ごうとしてるのに「俺に聞かないで」と他人に
まわす無責任さ。(でも「自分で判断するな」とも言う矛盾…)
先輩バイトに習った事をこなしてるのに「そんなことも聞いて
ないの?!」と責めること。(先輩バイトも習ってなかった…)

他にもいっぱいあるけどとりあえず上のようなことを尋ねると…

「お客さんを出迎える人間が必要だから入り口近くの部屋に
篭ってるんだ。ここに誰かいる必要があるって他店の店長も
言ってたから俺は間違ってない。電話も俺が取らなきゃだし
レジもしなくちゃいけない。俺がいなかったら困るんだ」と。

ココまでは別にいいよ? 言い分はまだ分かる。
電話は教われば誰でも取れると思うし、出迎えはドリンカー
頭上にあるモニターで見れて「いらっしゃいませ!」って唱和
してるんだから、直ぐ対応できるとは思うけど…。

でもこの後逆切れ。
「○○さんの言う通り俺がホールにでてもいいよ? でも誰も
応対しないのも、レジに人がいないのもおかしいでしょ!
注意だってキツイ口調で言わなければ誰も従わない。絶対
口答えして言うこと聞かないよ! 100%断言してもいい。
○○さんだってそうでしょう?
指示はベテランのUさんに任せてるんだから、イチイチ俺に
頼られたら困る。色んな人の指示を聞いてたら現場が混乱
するでしょう?!
大体、ホールが忙しくて回ってない時は俺も手伝ってる!
人手が足りない時はドリンカーにいるじゃないか!
○○さんはまだ日が浅いから不満かもしれないけど、俺の
してることは他のみんなが納得してることなんだ!」

なんでキレるかな…(#゜д゜) 切れたいのはこっちだ!

「じゃぁ皆さんに確認してくださいよ。皆さん困ったり不満を
持ってるんです。 私は何もホールにずっといて欲しいって
言ってるわけじゃなくて、部屋に閉じこもりっきりで滅多に
顔をださない事や、現場を知らないのにキツイ口調で叱ら
れるのがいやなんです。もっと周りを見て欲しいんです。」
と訴えなおしたところ、

「俺は貴女の言う通りに動かなきゃいけないんですか!?」
ときましたょ…あっはっは(呆) 全然伝わってねぇ(怒)

カナリ脱力。諦めて「じゃぁ皆にも聞いてくださいね」で終了。

で、帰ろうとしたら(上がれって言われてたしね)、「フードの
ラスト回ってください」って。はぁ(゜o゜)?
むかむかしながら表情はニコヤカにラストオーダーに回り、
結局23時半まで働いて帰りました。

帰る前に、また店長に呼ばれ…さっきとは一転した口調で
「バイト、続けていけますか?(少し気弱)」ときかれましたw

「嫌だと思ったら話しもせずやめます。続けたいから不満を
お伝えしたんだし、伝えて直ぐに改善されるとは考えてない
から、まだ結果が分かるまでは辞めようと思ってないです」
と返答。ホントだし。考え変わらなきゃ辞めるけど。

「俺二重人格なんです…昔はもっとキツくて笑いもしないし
回りにも注意されて、コレでも良くなった方なんです!調理
場の□□さんに聞けばわかります! …ぃゃ、○○さんに
イヤだといわれてるってことはまだまだ直さなきゃいけない
んだとは思いますけど…(うなだれ) だから一応心がける
けど、直ぐには直らないと思います。
とにかく、○○さんが頑張ってたら俺は怒りませんから。」

こんな感じの言い訳をされて、「お詫びに…いやお礼に」と
言い直して缶コーヒー貰いました( "д") 賄賂?(マテ

さてさて…どうなることでしょう~(*´-`)-3
[PR]
by wiz_yu-ho | 2006-12-17 19:50 | 愚痴。

脚痛いんだってば;;

バイトの後ってホントに股関節が痛すぎて歩くのも辛くなるので
金曜日は病院に行きたいな~と、バイト休みをお願いしたトコロ。

却下されましたょ…!||i●rz!||i

人手足りないのはわかるけどさ…(;´Д`)
それならそれで店長も働いてくれたらいいのに><、

そして金曜日は鬼のような予約ラッシュ。2時間制でお客さんを
入れ替えて即満席に…みたいな状態。でも店長動かない(-公-)

そのくせ走り回る私達にキツイ口調で文句だけは言いにくる。
こっちの仕事状況把握してないのに仕切ろうとするから、言動が
頓珍漢なコトに気付いてないし。

ホールもキッチンも、店長に対して不満続出中=3

でも店長と話してる暇もなく、クルクル働いて…も追いつかない
程忙しくて、休憩も殆どナシ(´;ω;`)
やっと上がれて着替え終わったのは0:13。
電車は0:19。
足痛いのでまた泣きながらダッシュ('A`)

ちなみに土曜もバイトです…病院いかにゃ~(ノ_・。)
土曜の出勤時間は金曜の帰りギリギリに「明日何時ですか?」
と聞いたら「あれ、言ってなかった?17時でお願いします」って。
いい加減すぎ…(´△`) 行きたくねぇぇノフ●


ま、土曜は少し早めに行って店長とオハナシアイしようかな。
納得いかないままじゃ働けん~(≧ヘ≦)
[PR]
by wiz_yu-ho | 2006-12-16 23:03 | 愚痴。

バイト続報…長ぃょ(ノω`)テヘ

ん~と…その後は店長とメェルでやり取りしてます。電話はイヤだし。


金曜日のこと、ちょっと冷静に振り返れるようになってきたので簡単な
経緯を書くとですね…(まだ涙出るけどナ)

閉店間際、私がサボってると思い込んだHがキレたのデスΣ(゜д゜)

「てめぇ、イチイチ言い訳してんじゃねぇよ!
言われたことやってねぇだろうが! いい加減にしろ!!」 

とか(もっと色々グダグダあったけど)、イキナリ怒鳴られて…。

てめぇって言われたの2回目だー。(1回目は本業のY氏です)
# どうでもいいかw

でも私、走り回って片付けとか色々やってたし。完全に勘違いなのよ。
冤罪。だけど何を言っても全然聞く耳もたなくて、罵倒されまくる私…。

あまりの剣幕に店長もビックリして飛んできたので、いきさつを話すと
店長は「○○さん(私)は怒られるようなことしてないよ」と言ってくれた
んだけど、興奮したHは「俺は見てたんだ!」って譲らない。

ィャ、アンタ全然周りがミエテマセンカラー。残念~(棒読み)

理不尽なことを言われた怒りと、てめぇって言われたショックと、激しく
怒鳴られた恐怖とで、恥ずかしながら涙止まらず…。
マジで殴られるかと思ったくらい、怖かったんだょ~(*p_q)

# 泣いてたら眼鏡の螺子飛んでって壊れました●rz
   眼鏡ナシで帰宅。…踏んだり蹴ったり。さすが私…ノフ●

そしてHは他の社員と談笑しながら帰宅。謝罪なし。


めっちゃ簡潔に書いてみたら…なんか全然大したことないゃね('A`)
金曜の日記、大袈裟でハズカシス(・´ω`・)、

ま、我慢も限界がキタってことでー…(/ω\)
もう2度と奴の顔を見たくないこと、今回の件はきちんと謝罪して欲しい
こと、今日限りで辞めさせて欲しいことを店長に訴えて帰宅。

金曜深夜の店長のメール。
・一年以上一緒に働いて来たので、こういうことで辞めてしまうのは残念
・辞めるといいつつ結局会社に残ったのにも関わらず、バイトに対しての
 (奴の)態度が納得いかない
・奴は来月初め他店に異動になる、バイトも増える、シフトも減らすから
 考慮して欲しい
・イヤな思いをさせてすみません

そして月曜の報告メール。
・本人も反省して謝りたいと言っている
・(奴の)異動もほぼ決まったし、明日は新人も来るから出勤して欲しい

ぃゃ、誠意のない謝罪なんて欲しくないし、マズ奴に会いたくないし。
「会いたくないです。怒鳴った理由とかを説明して欲しい」と返信すると…

・(奴が)体調不良なのに、閉店間際に洗い物が多いからイライラしてた。
 それを反省してるのは事実
・でも普段の仕事ぶりで(私の)バッシングが足りなかったり、以前教えた
 チーズを忘れたり、(お客様に)ソースの説明をしないとかそういうことが
 積み重なっていた
・皆各々ミスや至らない事はあるので、彼が一方的に言える立場ではない
 が、(私にも)心当たりはある筈
・勿論彼の態度は良いとは思わない。まだ若いから感情のコントロールが
 できていないので、金曜の件は許して上げて欲しい
・指導不足で申し訳ない
・アイツのことで辞めるのは勿体無い

頭いてぇぇぇ…。えっと、ばっしんぐってナニ?(ダメバイト生w)

私洗い物好きだから、具合悪いなら交代してって言えばいいんじゃない?
…っていうか、体調不良なワリに元気だったヨネ?(怒鳴ってるしネェ)

ソースの説明を忘れることは私が悪いと思うけど、時と場合もあるのよ?
# 説明聞きたがらないお客様もいらっしゃいます…シッシッて(=_=;)

んでさぁ…チーズの盛り合わせ、いつも同じなら覚えてるっちゅーねん!
種類も組合せも盛り付けも量すらコロコロ変えるくせにふざけるな~!!
仕入状況も在庫状況も知らんのに、以前1度でも見たことあるチーズは
オボエトケってこと?! 無理じゃボケェヽ(`Д´)ノ!! ≪あらお下品x

ということで、ぷっつん。
・覚えが悪い自覚はある。申し訳ないと思ってる
・でも全チーズ覚えてろっていうのは私には不可能。それを期待されてる
 ようなら、これ以上迷惑かけたくないので続けられない
・各々の考え方を押し付けられ、全然違う指導内容に振り回されて辛い
・理由を聞かずに叱り飛ばされて、理不尽な思いに絶えるのはもう勘弁
・今まで忍耐強く指導して頂いて感謝している
・新人さんがくるなら、入れ替わりで丁度いいですよね?

ってな返事をしたら、慌てて返事がマタキタ。
・今回の件で(私が)謝ることはない
・社員を助けてくれる大事なバイトに対する、彼のしたことは最低だ
・(店長も)正直(奴と)一緒に働きたくはない。ムリだけど…
・理不尽に怒られてると思わせて申し訳ない
・(私の)能力も少しずつだけど向上してると思う
・(私は)社員のフォローができてる、それ以上は求めていない
・(私と)新人が入れ替わりでいいとは思っていない
・今週は(金曜休みだし)なんとかするから、ゆっくり考えて欲しい


…まだ引き止めるのぉぉ(´Д`)?

メサメサ譲ったとして…奴と二度と合わないことと、時給がもっと上がるなら
考えてもイイかなぁ…(マテ
これだけ文句言ったら、ちっとは待遇変わるかなーと思っちゃうんだけど…

やっぱ考え方が甘いかしら…(*ノノ)?
[PR]
by wiz_yu-ho | 2006-10-31 20:14 | 愚痴。

もうやだ。

バイトで酷い目にあって激しく落ち込み中…。
思い返すのも思い出すのも嫌だから書かないけど。

泣きながら帰る羽目になった上胃痛と頭痛で撃沈。
辞めさせて下さいって訴えたけど了承して貰えず。

流石に店長はヤツがおかしいと分かってくれたのか
対処するって言ってはくれてるけど…月曜にヤツと
話すから、辞める件は保留して欲しいとのこと。


なんで~? なんでやの~('A`)?


店長のメールを信じていいのか分からなくて苦しい。
いて欲しい、って必要とされることは嬉しいのだけど。


いい加減私も病的ゃね…●rz
[PR]
by wiz_yu-ho | 2006-10-28 21:25 | 愚痴。