人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(;´д`)-3

やっと一週間が終わった…あぁ疲れた●rz
店長気取りのHにまたヤられましたょー…。

愚痴onlyなので、嫌いな人は回避願いまするm(_ _)m
去年の12月に戻ったみたいですゎ…うぅぅ。吐き出させて;;





ワインのボトルを注文されるとお客さんの前であけるんだけど、
頼まれたワインは白なのにほぼ常温保存…ナンデ(;´Д`)?
しかもコルク弱ってる><、 ≪オープナー刺したら分かったx

嫌な予感がしたのでそーっとあけたんだけど、やっぱり途中で
割れちゃった…っていうか縦に裂け目ができちゃって。
そしてお客さんはお酒のメーカーさん。ワイン通。
ずっと見守られてたので隠しようもなく、逃げようもなく…結局
バレて、お客さんにボトル没収されて開栓までして頂いて…。

開け方の注意と、もっと冷やせと怒られてションボリ('A`)

そして超混んでて忙しいのに、Hはテグスネ引いて私の戻りを
待ってたわけですよ。叱るために。ハタラケっつの( ´へ`)-3

「●●さん、ああゆうことだけは絶対にしないで下さい!」って
言われてもさぁ…コルク弱ってたら店長でも失敗してますよ?
腕の問題じゃない時だってあるよ。私滅多に失敗しないもん。
だいたい、ワインの温度は私のせいじゃないんですケド。

色々言いたいのを我慢して「すいません、でもちょっとコルクが
弱ってて…」って言ったら「口答えしないで下さい!!」だって。



あ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~。



お客さんがいるのに言い争うわけにもいかないし。
「すいません…」って言いながら泣きそうになりました。
裏に逃げ込んだけど、すごいしんどくて…。
彼はもう理由もなんも関係なく私を責めたいんだとしか思えん。


その後も、うちの今のメイン料理に注文が殺到して、仕入数を
見誤ってたシェフがコースのお客様の料理内容を勝手に変更。
それに気づいたお客さんに「前と違う、戻して!」って怒られて
Hにどう説明しましょう?って相談してたら、シェフから「なんで
オレに言わないんだ!こそこそするな!」とか言われるし…。

挙句に言ってる事が二転三転して結局コース内容戻ったけど、
すごく私にツンケンしてくるし。「これはもうねぇんだよっ!」って
言われても、オーダー取ったのはHで…私じゃない。字も違う。
どうして私には怒鳴るのにHには言わないの???



店長に訴えても相変わらず「気のせい」「もうちょっと我慢して」
といわれるだけで…店長が今大変なのも分かるし、困らせたい
ワケじゃないんだけど、真剣に聞いてもらえないのが哀しい。

私はWワーカーで昼が本業なのに、「金曜は絶対18時までに
必ず来てくださいね」とか、店長も言わないような無理を平気で
言われるし。店長はその辺の配慮がまだあって、一応こちらの
状況を優先してくれるし、急いで行ったらお礼をいってくれる人
だったから、Hの態度に唖然。
Hは独立希望らしいけど、人の上に立つ器は全然ないよ~。



私、どうしてこんな思いをしてまで手伝わないとなのかなぁ…。
by wiz_yu-ho | 2006-09-09 11:22 | 愚痴。
<< 岩盤浴(*'ω'*) うぅ(´;ω;`) >>