人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せくはら?ぱわはら?

木曜日も当然のように0時まで働いてたゆぅほです…ノフ●


パワハラってなんだろな?と思ったのでネットで検索してみたり@w@b

1.職務上・教育上・能力上の優越的権力を用いて
2.自分よりも下位の人物に対し
3.人権侵害ともいえる言動により不法に精神的・肉体的損害を与える事
4.又はそれにより就業環境の悪化や雇用に対する不安を発生させる事


ついでにセクハラも検索~@w@ゞ

1.企業内や学校内等での権力的な上下関係により行われる性的な言動
2.それにより、行為を受けた側が苦痛・不快感を伴う事
 (受けた側の主観を重視)
3.又は、それにより就業環境・学習環境などが悪化する事

※直接的な被害(対価型セクハラ)
 ・体を触られたり、性的な関係を迫られたり、労働上や就業上、直接的
  な被害が生じやすいセクハラ。
※間接的な被害(環境型セクハラ)
 ・職場内にヌードポスターを貼ったり、女性労働者のいる場でこれ見よ
  がしに性的・わいせつな冗談を言う。それによって、直接的な被害は
  出にくいが、職場の就労環境が悪化してしまうセクハラ。


ふむ…。シェフがやった「嫌がってるのに無理矢理写真を撮る」行為って
バッチリ「セクハラ」ですなぁ。しかも典型的な環境型。
下ネタTALKや他人のプライバシー詮索大好きだもん…マジうざい。
めちゃめちゃ「就業環境・学習環境などが悪化」してますょ(・ω・;)?

そんなわけで、大変勉強になりました。メルたんさんきゅぅ!>w<b


そうそう★ 無理矢理写メ撮ろうとしてた時「ハナ(前いたバイトの女の子)
に写メ送ってやるんだよ」みたいな事を言ってたワケですが…
その子と私ってメル友なのですよ。
だから「ハナちゃんが送って欲しいって言うなら私が自分で送ります!」
って言って抵抗してたんだけど。

本人に確認したところ、別に私の話はしてないし写メも来てないらしい。

…。

サテどういうことでしょうねぇ…( ̄ー ̄#)

ちょっと店長とオハナシアイしてきたいと思います(にっこり)




ただ、問題がひとつ。

私がいる間は常に忙しくて話が出来ない、って状況をどうにかしないと●rz
by wiz_yu-ho | 2006-03-24 16:14 | 愚痴。
<< 映画(・∀・)r 忙殺ー。 >>