人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お祓い。

1月3日は諏訪大社まで行って参りました。

まぁ誤魔化しても仕方ないのでキッパリハッキリ言っちゃいますと…
『前厄の厄払い』したかったんですYO~(ノ∀`)σ ≪年齢バレバレ
元日から風邪引いちゃうし、なんか心配になったもんでw

「40分くらいかかります」といわれて怖気づいたものの、実際は待ち
時間5分くらいの祈祷(?)時間15~20分くらいでした(体感ねw)

一緒にお祓いをうけてた男性が神奈川からいらしてて、神社の人に
「就職したい」とか「やりたいことを見つけたい」とか一生懸命訴えて
ました。…神様に言えYO、と思ったのはナイショ☆ 結局就職では
なくて、心願成就になってたようです。叶えるためにもガンバレ!

お祓い中、外では雪が舞ってて寒かったけど、座ってるトコは御簾で
仕切られてて風は入らないし、ホットカーペットが敷いてあって快適!
でも、脱いだ靴やスノコは外だったので雪が積もってましたTT 紙を
被せるなりの配慮が欲しかったです…滑るし、冷たいし><、

頂いた紙袋の中身ですが、お守りと板みたいな奴(罰当たりな私w)と
お神酒はわかるんだけど…なぜ落雁が入ってるのかしら? 甘すぎて
食べられないょw なんか落雁入れる意味あるんでしょかねぇ@@
…調べるのめんどいから放置☆

おみくじも引きました。小吉。あんまり悪いことかかれてなくてホッ。
でも詳しいことを忘れてしまいますたx 若年性健忘症発揮中…ノフ●
by wiz_yu-ho | 2006-01-04 10:08 | 愚痴。
<< もうダメぽ(;´Д`) レアきたー(゜∀゜)♪ >>